人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good bye, 市販のクレンザー

少し前から自分で作ったクレンザーを使っています。できるだけ環境に配慮したい。この少しが将来につながることは確かだから。

Good bye, 市販のクレンザー_b0176027_19543788.gif


台所に,お風呂場に。さっぱりとした洗いあがり。そして,いい香り。使い心地がいい。作るのはチョ~簡単。

 重曹 1cup 
 液体石けん 大3~4
 クエン酸 大1
 エッセンシャルオイル 10滴

を混ぜます。ホイップクリームみたいなしあがり。香りは,前回はローズマリー。今回ははっか油。めちゃくちゃ,すっきり!いい香り。

重曹生活のススメ

この本を参考にしました。natural cleaning関連の本は何冊か持っていますが,この本が好き。

お試しあれ。 

by marvelous-days | 2009-07-09 20:00 | その他の本  

<< たのし,うれし,おいし,琉球料理 いい香りです,緑茶ローション >>