豆腐のチーズケーキ

森田さんの本から.森田さん,お近くで料理教室をされています.

料理教室森田の菜食ごはん

ちょっと大きな作業が終わって,今日は甘いもの作りたいモードに突入.作業の途中に気分転換に見ていた森田さんの本から豆腐のチーズケーキをつくりました.

b0176027_23392967.gif


そうか,フィリングに小麦粉いれるんだ.タルト生地にはオートミールも入っています.

息子ビロはとっくに寝ているので,娘バナと試食.まったりのフィリングとタルトのさくさく感がとってもいい.タルトに入れるシナモンの香りがとってもあっています.

おいしいかった.明日は冷えたところでお味見です.

これは,リピートだな.うん.
[PR]

by marvelous-days | 2009-09-05 23:43 | 甘いもの  

<< 釧路というまち2: 320円の冷麺 べにや長谷川商店の豆料理 >>