人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釧路というまち2: 320円の冷麺

地域食堂ってご存知ですか?

地域で暮されている独居の高齢の方を支える食堂です.

調理をされる方はボランティア.食事をつくる側にとっても,食べる方にとっても地域の居場所となっています.
訪問した日は,ちょうど地域食堂がオープンしている月曜日.これは,体験するしかない.

いただきました.320円の冷麺定食.

釧路というまち2: 320円の冷麺_b0176027_23535980.gif


野菜がいっぱいです.

6組ほど赤ちゃんを連れたお母さんが来られていました.「赤ちゃん連れではなかなか外で友達とたのしめないから」と.2,3歳の子どもも何人か来ていて,廊下を走りまわっています.

「ごはんおいしかった?」
「おいしかった.お腹いっぱい」

はい,わたしもお腹いっぱい.心も満腹.

by marvelous-days | 2009-09-05 23:55 | まち  

<< Country Style M... 豆腐のチーズケーキ >>