我が家でサムゲタン 

韓国出張後,韓国料理をつくることが増えました.

ロッテデパートで買ったスプーンとおはし.「おぉ,銀のおはしや~.すげ~」と息子ビロも楽しげ.韓国ディナーの時に使うの楽しみにしてました.

ということで,我が家でサムゲタン.といっても,丸ごとチキンではなく手羽元で.高麗人参ではなくごぼうで.なつめはエジプトからもってかえってきたデーツで.あと,くり,にんにく,クコの実,もち米などは家にあったのでいれました.

b0176027_945474.gif


塩だけの味付けですが,くりとデーツからもいい味が出て,”さむげたんじゃん”.(次回は高麗人参も入手したいと思います)

付け合せもナムルなどで.

b0176027_9452145.gif


体も温まるし,これからなんどか登場しそうです.
[PR]

by marvelous-days | 2010-09-25 09:46 | ごはん  

<< グラソービタミンウォータ~ 丸いものつながりで・・・ >>