「はあぶや」さんで学んだこと ①たらのグリーンソースがけ ②大勢で食べること

相楽郡加茂町にある「はあぶや」さん.

仕事の会議場に使わせていただきました.オーナー夫妻の気さくなお人柄に魅かれ,参加者もわが家のようにくつろがせていただきました.

オーバーランチの会だったので,はあぶやさんの手料理をいただくことに.Oh~.海外のお客様も多いということで,インターナショナルなランチ.とてもおいしかった たらのグリーンソースかけ.

b0176027_124399.gif


今年の我が家のクリスマスディナーはこれに決まりです.

それから・・・

大勢で食べるときのセッティング(環境・しつらえ).

b0176027_12432741.gif


これ,なかなかいけます.仕事に役立ちそう.施設や大勢の住まいの共用空間では,たいてい4人かけテーブルをいくつか置いたりするのですが,横一列は新鮮.まるで,イタリアンファミリーの食卓のようです.

これなら,グループ分けが時間の経過とともに自然に変化したりする.隣のグループの話しも自然に耳に入り,おもしろそうだなっと思うとそっちに参加する.結果,人の関係がゆるやかにつながる.うぅ~ん.おもしろい.勉強になりました.

また,ルリちゃん&ひでちゃんオーナーに会いにいきたいな.ありがとうございました!
[PR]

by marvelous-days | 2010-11-28 12:45 | イベント  

<< ニンジンとトマトのポタージュスープ 大豆のふりかけ >>