ニンジンとトマトのポタージュスープ

12月に入りましたね~.

目にとびこんできた本.うぅ~ん,好みの本です.でも蔵書数もかなり増えてきたし.次に本屋にいった時にまた目に入ってきてくれたら買おうときめて.
やはり目にとびこんできた本.やはり,美味しかった.好みでした.

これが作りたかってん.そう,今のおいしい人参で.おいしい人参のポタージュを捜し求めていたさなかに,目に目にとびこんできてくれたレシピ.

b0176027_18264571.gif


トマトを入れるところが新鮮です.お米がはいるし,とろみが出て,おいしい.

ミアズブレッドのパンに合う「食べるスープ」のつくり方 森田三和さんです.本にのっているこのポタージュの写真,アップしたものよりだんぜんおいしそうなのでご覧下さい.

年とったら,おいしいスープとおいしいパンとおいしいフルーツがあればそれでいい,と今から考えています.

冬のミネストローネも美味しかった.

そうやねん.レシピみて,感性をうごかしてくれるような本やねん.それから,作って楽しくて,それから作って食べてその感性が感じた味を体験させてくれる本.そんな本です.

さぁ~て,本格的に忙しくなる前の「がんばらなあかんけど,まだ時間の余裕がある」というときに私は作りたいものつくる傾向にあります.今日仕込もうと準備しているもの・・・

 ・ なつめ茶
 ・ かぼすの砂糖づけ
 ・ 豆腐の味噌漬け
 ・ 自家製酵母パン

仕事,明日からがんばるぞ~.
[PR]

by marvelous-days | 2010-12-04 18:29 | vegeごはん  

<< モロッコの肉団子 「はあぶや」さんで学んだこと ... >>