人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに大きく育ったよ。プチトマト。

あのプチトマト,こんなに大きく育ちました。ブリッとしていて,もはやプチではありません。

こんなに大きく育ったよ。プチトマト。_b0176027_10653.gif


毎朝,これくらい採れます。甘みだけじゃなく,酸っぱさがあって,深い味。

こんなに大きく育ったよ。プチトマト。_b0176027_102078.gif


今年も楽しませてくれてありがとう。そのまま食べるのはもちろん,今年も,ザクザク切って,ドライカレーに入れました。にんにく,玉ねぎ,人参,セロリなどを細かく切って,炒めます。お好みでお肉も入れて。(おあげさんを細かくしても食感楽しめます。)別のフライパンでスパイスの香りを出します。菜種油で。そして,最後にざく切りブリトマトを。酸っぱみ,甘みが加わって,爽やかなドライカレーの出来上がり!

今つけている実のほとんどが赤く熟すのももう少し。でも,残った実も大事に頂くね,ブリトマト。今年も green tomatoのピクルス作ります。カレーのサイドディッシュに,タルタルソースに,これまた楽しませてくれます。

こんなに大きく育ったよ。プチトマト。_b0176027_105114.gif

by marvelous-days | 2009-08-04 01:10 | 野菜づくり  

<< 京都五条坂 陶器市 女二人で群愛飲茶 >>