人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムング豆のスープ

京都の豆屋さん.楽天堂

  豆はおいしい。
  豆は安い。
  豆は保存がきき、
  楽しく料理ができてからだによい。
  世界中の人がこぞって肉を食べれば食糧危機は深刻になるばかりだけど、
  豆なら大丈夫です。
  世界中の人が満ち足りた食事ができるように―
  これが楽天堂・豆料理クラブの願いです。
                            = 楽天堂HPより=

豆を通して,人とつながり,社会の幸せを考えているところ.

私はまだまだそんなところまで到達していないけど,材料や食づくり,1回毎の食事,食事の場と人とのつながり,楽しく食べることは大切にしていて,「うん,うん」と納得することがあり学ばせてもらっています.

そんな楽天堂さんが教えてくれたレシピ.

最近のスープでは,ムング豆とマカロニのスープ.

ムング豆のスープ_b0176027_10432433.gif


缶づめになって仕事していても,このスープを食べていれば体はほっこりとリラックスできる.そんな感じのスープです.

エノキのスープ.おいしくて何度も作っているスープ.息子ビロが3回はおかわりするスープ.

ムング豆のスープ_b0176027_10465150.gif


どちらも,固形スープの素なんか必要ありません.豆や野菜の甘みを感じるお味.
Good bye, 市販のスープの素.

by marvelous-days | 2009-10-18 10:48 | vegeごはん  

<< ヘルシンキベーカリー@西宮ガーデンズ オレンジピール入り干し葡萄酵母パン >>