人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくのコップ

お試し陶芸.one dayということで,こねるところからというわけにはいかなかったけど,自分の作り物はできます.ロクロをまわして作ってみました.

意外にも息子ビロが集中し,楽しそうだった.ロクロのスピードと柔らかく意思を伝える手の動きのバランスに集中していました.

ぼくのコップ_b0176027_10164476.gif


はじめは3つ仕上げるつもりだったけど,2セット目も「やりたい」.

ぼくのコップ_b0176027_1017089.gif


色づけにも集中.

ぼくのコップ_b0176027_10171252.gif


いくつかの作り物が出来上がりました.ぼくのコップ.

ぼくのコップ_b0176027_10173340.gif


今仕事で関わっている人が,「陶芸教えてあげるよ」って頼もしい言葉.「はい,お願いします.」

もっと作ってみたい.今度は「わたしの大皿」も.

by marvelous-days | 2010-02-07 10:19 | イベント  

<< キムチづくり,第二弾 ビーフのワイン煮 >>